速記士派遣、テープ起こし、議会情報配信、会議録のエキスパート

HOME > 新着情報 > 【AI+議会映像ライブ字幕システム】
埼玉県)草加市議会様にてAI音声認識技術を活用した議会ライブ字幕が始まりした
新着情報 新着情報
2022年8月17日 〈新規導入案内〉
【AI+議会映像ライブ字幕システム】
埼玉県)草加市議会様にてAI音声認識技術を活用した議会ライブ字幕が始まりした

◆草加市議会様インターネットライブ字幕⇒こちら
 

 
(草加市議会様HPより)
本会議のライブ中継画面で字幕がご覧いただけるようになりました。
8月3日(水)に開会する令和4年第1回臨時会から、現在実施している本会議のライブ中継画面において、音声認識AIを活用したリアルタイム字幕がご覧いただけるようになりました。
 
【利用方法と注意点】
本会議のライブ中継画面で、「字幕表示あり」を選択すると、文字通訳(字幕)をご利用いただけます。
なお、通信環境等により、字幕配信が遅れたり、字幕が切れたりする場合があります。また、AIによる音声認識技術により自動で字幕が作成されるため、誤認識・誤変換が起きることがありますので、あらかじめご了承ください。 
 



◆議会映像ライブ字幕システムの紹介

 

●AI音声認識システム(AmiVoice)を活用したリアルタイム映像字幕が実現しました。
● 映像テロップを阻害しないように、映像とは別枠で字幕を表示します。
● あらかじめ議員名、地名等を登録することで、AI音声認識システムの文字誤変換を防止します。
● エンドユーザー(住民)は字幕の表示・非表示を選択することができます。

(導入実績)
・静岡県三島市議会
・東京都墨田区議会
・埼玉県所沢市議会
・埼玉県草加市議会

top